簡単 ガッツリ 旦那さんのお弁当箱☆

時短・簡単・手抜き・・・時々さぼり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お鍋の簡単ほったらかしお手入れ♪

 

 

わたしが良く煮物などに使っているお鍋のお手入れ方法をご紹介します☆

 

f:id:anpan76:20191212225527j:plain

 

 煮物をした後のこびりついた汚れ…磨いても落ちないのが残念。。

ゴシゴシしたらお鍋に傷がつくし、面倒で、昔のわたしなら汚れたら即捨ててました。

今思うと本当にもったいないバカ…(´;ω;`

 

材料は重曹と水だけ!!!!

 

 

 

 

今回使った重曹↓↓

f:id:anpan76:20191212235149j:plain

f:id:anpan76:20191212235242j:plain

 

※わたしは適当な分量ですが、重曹の裏面に正分量載ってます。

 

 

 

 

 

  1.  まず、鍋に4分の3くらいの水を入れます。

    f:id:anpan76:20191212234017j:plain

  2. 次に、水の量に合わせて重曹を入れます。わたしは20㎝鍋の時は       大さじ4~5杯くらい入れてます。(超適当(^^; ) 

    f:id:anpan76:20191212235029j:plain

  3. 鍋に火をつけ、沸騰したら火を止めてほったらかし。わたしは最低2~3時間はほったらかしてます。
  4. 後は、ササっと洗って出来上がり~(^▽^)/                   ほったらかしただけなのに見事にピッカピカ☆☆☆

 

f:id:anpan76:20191212235929j:plain

 

 

 

本当に気持ちいいくらいに綺麗に落ちますので良かったらお試しくださいね♪

 

重曹 激落ちくん【ナチュラルクリーニング 粉末タイプ 500g 国産

価格:248円
(2019/12/13 00:16時点)
感想(0件)

 

 

 


手抜き弁当ランキング  

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村